2013年蒲田組新年会セッション@吉祥寺GOK

昨日のFBへの書き込みと被りますが。

毎年参加してるセッション。今年も行って参りました。
今回は「ちゃんとギターを弾こう」「楽に逃げない」と思いエフェクターボードを持って行きました。これまでだと面倒なのでオーバードライブ一つとかで逃げてたんですが。
f:id:mizktznd:20130125185358j:image:w360:left
とはいえ。楽器に助けてもらうギタリストなのであれこれとエフェクターは選びました。前日までブースターは何にしたらいいか決まらなかったという迷走っぷり。

一番活躍してくれたのはコンプレッサーでした。「PROVIDENCE」の「VELVET COMP」ってやつ。ストラトなら掛けっ放しで問題なし。弾き手を助けてくれる頼もしいやつです。巧い人はもっと巧く使うんだと思いますが。

右上のオレンジ色の箱はCAJのバッファ兼In Outボックス。ギターからのin、ボードからのoutを集約出来るのと、やっぱりバッファが入ってるんで、ちょっと助けてくれる箱です。ブーストはかけなかったけど。

演った曲は

・Don't Stop Believing/Journey
・爆弾こわい/在日ファンク:これだけ歌。
・婀娜~ADA/ミレニアム・イブ
・おしゃれな東京タワー/デーモン閣下
・Georgy Porgy/TOTO

あちこちから「芸風じゃない」と。そんなこと云われてもなー。演りたくて演った曲ばかりですよ。